合計:0円(税込) 数量:0 カートの中身を見る

COSJWE作品投稿コンテスト結果発表 2015年7月


クオリティ賞
ミニ薔薇 ミニ薔薇
受賞者のコメント
作成記録を兼ねて投稿させて頂いております。今回この様な賞と発表の場を頂き本当に嬉しく思います。
気持ちの切り替えに、空き時間に、ストレス解消に1日大半ビーズ作成を楽しんでいます。
今月フリマデビューに、世代、好み、流行、季節を思い浮かべデザインしました。
審査員のコメント
・細かいステッチで表現した薔薇が繊細でステキ!時間と手間をかけたゆえのゴージャス感。
・普段使いしやすそうなコスチュームジュエリーという印象ですね。
・ミニ薔薇の可愛らしさに落ち着いた色合いを合わせたことで、大人っぽく上品。
・ネックレス部分はグリーンアベンチュリンだけでなく、透明感のあるファイアポリッシュが
 挟み込まれることで、適度な抜け感が生まれて装いやすそう。
お気に入り素材
Takumi LH 丸小ビーズ(1070)   ファイアーポリッシュ ダブルフェイス 4mm   グリーンアゲート(64面カット) 約8mm   六角大ビーズ(959) 100g    
       
作品をもっと見る
アイデア賞
マンテル代わりにフランスボタンを使って マンテル代わりにフランスボタンを使って
受賞者のコメント
作品のテーマは「earth=自然」で、花のボタンに合わせて使用しているビーズもグリーンや土に近い茶系にしました。
作品を作るときは、身に着けて邪魔にならないことと、少しの遊び心を入れることを心がけています。また、ビーズでない素材も組み合わせてみると、意外と使えることがあり、これもショップでは見かけない自分らしいアイテムを作れるハンドメイドならではの良さだと思います。このフランスボタンも、最初はこういう感じで使うとは思っておりませんでした。
ビーズの世界はとても広いです。これからも自分が楽しめるアクセサリーを作っていきたいと思います。
審査員のコメント
・ボタンをマンテルにしたアイデアと、グリーンで爽やかにまとめた配色センスに一票!
・ボタンのポップな印象がやわらいで、大人が身につけてもステキなアクセサリーに仕上がって
 いますね。
・手持ちのボタンをもっとアクセサリーの素材として活用したくなりました!
お気に入り素材
       
       
ホームページなど
作品をもっと見る

ユニーク賞
ちょっと早いけどハローウィンシュー ちょっと早いけどハローウィンシュー
受賞者のコメント
今回このような賞を頂きましてとても嬉しいです!以前ハローウィンの時にこのようなシュークリームが販売されてるのを思い出し、作ってみました。
ポイントは帽子と挟んだクリーム部分のデコです。ジュエルデコレパテで作るスイーツは完成度がとても高い為、このような造形にはピッタリな樹脂粘土だと思います。これからも沢山のスイーツをデコレパテで作っていきたいです!
審査員のコメント
・見た瞬間に、カワイイ!面白い!と歓声。表情も愛らしく、思わず一つ欲しくなります。
・シューのもこもこ感がリアル!細かいところもていねいに装飾されていて、デコレの可能性を
 感じました。
・**yaaako**さんの作品はどれも配色バランスが良く完成度が高いので楽しみです♪
お気に入り素材
ジュエルパテDeCoRe スモークトパーズ(Smk Tpz)   ジュエルパテDeCoRe トパーズ(Topaz)   ビジューストーン クリスタル PP12   ビジューストーン ヘマタイト PP12   ヴィーダ無穴ビーズ小 2.2mm(127)
       
ホームページなど
作品をもっと見る
シーズン賞
金砂模様の貝殻 金砂模様の貝殻
受賞者のコメント
素材とネーミングに助けられた思いですが「素材の良さを引き出せた」の評価でしたら嬉しいです。
付け外し可能なトップはループクロッシェ、ネックレスはシンプルなチューブクロッシェ。この組み合わせは私のお気に入り、定番スタイル。
軽くて大ぶりなパーツを見つけと、イメージが膨らみます。見た目より簡単に仕上がるJCの良さ、その壺にどっぷり私ハマっています。
審査員のコメント
・シェルの素材感と明るい色合いが夏らしく、アクセサリーでリゾート気分を楽しめそう!
・ネックレス部分もステッチでしっかりと作られていて、高級感がありますね。
 白ではなくクリーム色をチョイスしたことが、ほどよい落ち着き感を出しています。
・バチカン代わりのお花のモチーフも可愛らしく、手作りならではの華やかさが加わってGood!
お気に入り素材
       
       
作品をもっと見る
コーディネート賞
ちょっと早いけどハローウィンシュー ペレンクロッシェのロングネックレス ~fresh verdure~ペレンクロッシェのロングネックレス ~fresh verdure~
受賞者のコメント
色々作って撮影したものの中でもとりわけスタイリングに気合を入れた作品を受賞作として選んで頂けてとても嬉しかったです。
普段作品を作るときは色合わせ、素材感を重視して作っています。今回はたまたまジュエリークロッシェの作品でしたが、ジュエリー他の技法ではなかなか出せないボリューム感が好きなのでまたチャレンジしてみたいと思います。
作品を生かすも殺すも写真次第。魅力的に見える撮影も工夫していきたいです。
審査員のコメント
・小物使いアングルのセンスがバツグン!ステキな作品がより一層魅力的に見えます。
 ネックレスは一画面に収めるのが難しいけれど、こうやって上から取る方法もあるんだと参考になりました!
・新緑を思わせる、みずみずしいカラーリング。色合いはクールよりだけど、パールをミックスする
 ことで柔らかい印象になっていますね。
・アップ部分の取り方も上手!他の作品もぜひ見たいです!
お気に入り素材
       
       
ホームページなど
作品をもっと見る
今月の応募作品一覧
夏のペレンネックレス   湖の辺   天使の涙   Colors
     
リズムにのって♪   Velvet Sky   ふさふさの羽。   キラキラが美味しそうなペンダント
     
キノコ3兄弟   カラフルヘアクリップ。    
     
リップクリームケース   ミニ薔薇   ミニ ミニ バッグ フラワー&パヒヨン   マンテル代わりにフランスボタンを使って
     
キラキラブレス   主人用に   何気にお揃い感覚で・・。   グラスコード
     
  ブレス        
   
 
次回締め切りは2015年8月26日!

このカテゴリの新着記事

在庫限りSALE 表示価格より50%OFF!

ビーズ&パーツ