合計:0円(税込) 数量:0 カートの中身を見る

デカ穴シードビーズ TakumiLHビーズ

作業がしやすいのでシニアやお子様にもぴったり。
テグス等を通せる回数も増え、通せる糸の種類も増えるので、デザインの幅が広ます。
さらに従来より20%の軽量化によるお得な秘密が…!?
「こんなビーズが欲しかった!」と各所から声が上がっているこのビーズを徹底解剖します♪


 >>Takumi LHビーズを使った「ビードルワーク認定講座」のご案内
ビーズアクセサリーの主役にも脇役になる名役者・シードビーズ。 特に日本製は品質が高く、穴も揃っていて使いやすいと、世界中で愛用されています。カラーコーディネートも楽しいですよね。そんなシードビーズですがテグスやビーズ糸があと1回通らなかったり、繊細な作業で目が疲れてしまったり…なんていう経験はございませんか?「もう少しだけ、穴が大きければいいのに!」と。

そんな願いを叶えるべく、ビーズワーク研究家である水野久美子先生の発案により、トーホービーズとコロネットが共同で開発したのが、このTakumi LHビーズなのです。

もともと「穴が大きい」という特徴のあるトーホービーズのシードビーズですが、それをさらに「普通の縫い針」が通るサイズまで大きくしています。ですがビーズのサイズを変えずに穴だけ大きくするということは、ガラスを薄くするということなので、技術的にも難しいことなのです。

それを乗り越えて出来上がったビーズはまさに「匠」の仕事。

この小さなビーズがビーズ業界に大きな波を起こしてくれそうです!

img2.jpg
img3.jpg

↓↓↓70色×丸小・丸中サイズ=140種発売中↓↓↓
new3_img.jpg new3_title.jpg
特に日本製は品質が高く、穴も揃っていて使いやすいと、世界中で愛用されています。カラーコーディネートも楽しいですよね。そんなシードビーズですがテグスやビーズ糸があと1回通らなかったり、繊細な作業で目が疲れてCOSJWEでも話題沸騰「デカ穴」Takumi LHビーズと縫い針&糸での技法と作品70点を掲載した書籍が登場。このビーズの発案者でビーズワーク研究家、誰よりもTakumiLHビーズを知る水野久美子先生が監修を手がけているということで、絶対間違いのない1冊♪企画から1年以上で完成したこの本。作品レシピもたっぷりで、細かな作業が苦手で繊細なシードビーズのアクセサリーから離れていた方にも気軽に楽しんで頂けます。
絶妙なバランスで組み合わされたビーズをTakumi LH ビーズで縁取りした スクエアーモチーフのネックレス。ドロップビーズで動きをつけています。
buy_btn.jpg

可愛いお花モチーフをバランスよく配置したナチュラル・カントリーなロングネックレス。お花を咲かせながら作り上げるのが楽しい作品です。
buy_btn.jpg
気分に合わせて付け替えを楽しめるペンダントトップ3色セット。
毎日のファッションのワンポイントに使いたい、シンプルなパールのアクセサリーです。

Takumi LHの丸中ビーズと2ホールのガラスビーズで市松模様のクワトロモチーフを作ります。60年代のアールデコ風のレトロでシックなブローチは、ブラックカラーなので使いやすいです。
buy_btn.jpg
new3_kit2_img.jpg
new3_kit3_img.jpg new3_kit3_title.jpg
Takumi スワロフスキーパーツが輝く、優美なネックレス。繊細なフレーミングも「デカ穴」のTakumi LHビーズなら楽ちんです!ゆるいカーブで女性らしいさを引き立てるネックレス部分にも注目!
buy_btn.jpg


20130528bf38.jpg

トーホービーズ山仲巌社長とビードルワークカリキュラムプロデューサー水野久美子先生による対談 「ビードルワーク誕生秘話」が114ページに掲載されています!
ビーズとビードルワークに対する熱い想いを語られています。話題のビーズの裏舞台をお見逃し無く!
20130225_new2_line.jpg
●ミクラーシュのネックレスとイヤリング
デザイン:小坂あや子(レシピP112)

Takumi LHビーズとCOSJWE限定のプラハスカーニャ、エアパールの優しい色合わせが特徴のネックレス。お揃いのイヤリングとあわせて上品に使ってみて♪
●ブラージュのネックレスとイヤリング
デザイン:渡辺由美子(レシピP113)
フランス語で「浜辺」の意味を持つアクセサリーはブルーのグラデーションが美しい、シンプルなデザイン。バカンス気分を盛り上げてくれそう♪
 


kouza_midashi.jpg
kouza_img.jpg
Takumi LHビーズと縫い針でアクセサリーを作る「ビードルワーク講座」が開講しました。
Takumi LHビーズの発案者、ビーズワーク研究家の水野久美子先生がカリキュラムコーディネーターのこの講座、全国のお教室の他、通信講座もございます!
>>ビードルワーク ディプロマ講座についてはこちら
>>通信講座のお申込はこちら
>>通学で学べる教室はこちら
 

このカテゴリの新着記事

sale
sunomoto

30-50%OFF

ビーズ&パーツ

クリエイターズキット