合計:0円(税込) 数量:0 カートの中身を見る

ビーズアソート50色パレット作例のレシピ

「パーソナルカラーがわかるビーズアソート50色カラーパレット」に付属のガイドBOOKに掲載された、春・夏・秋・冬それぞれの作例の作り方です。
※一部、COSJWEで取扱のない部材があります。作品の仕上がりに大きく影響しないものはお手持ちの部材を使ってお作りください。

たんぽぽ×萌黄のネックレス(春)

たんぽぽ×萌黄のネックレス材料一覧はこちら
たんぽぽ×萌黄のネックレス【工程1】
糸に針をつけ、端を180cm残して、図のようにビーズを通して編み進みます。
たんぽぽ×萌黄のネックレス編み進むと、図のように自然と弓なりにカーブします。
たんぽぽ×萌黄のネックレス【工程2】
たんぽぽ・萌黄ビーズの半量ぶんまで編んだら、丸小ビーズとカニカンを通して図のように編みます。
余った糸端は休めておきます。
たんぽぽ×萌黄のネックレス【工程3】
工程1で残しておいた180cmの糸で、反対方向へ編みます。
残りの半量のたんぽぽ・萌黄ビーズをすべて編んだら、丸小ビーズとアジャスターを通して図のように編みます。
たんぽぽ×萌黄のネックレス【工程3】
余った糸で図のように編み戻ります。
所々で玉留めをし、戻れるところまで戻って糸を切り、完成です。

ラベンダーのビーズボールネックレス(夏)

ラベンダーのビーズボールネックレス材料一覧はこちら
ラベンダーのビーズボールネックレス【工程1】
テグスを100cm程度に切り、スーパーデュオと丸小ビーズでビーズボールを編みます。
図を参照し、ボールの底面・側面・上面を編みます。
テグスは常に引き締めながら編んでください。
ラベンダーのビーズボールネックレス【工程2】
図を参照し、側面と底面の一部・上面の一部をつなぎます。
この時点でボールが少し立体的になってきます。
ラベンダーのビーズボールネックレス【工程3】
さらに側面と底面の一部・上面の一部をつなぎます。
かなり立体的になってくるので、次の工程に進む前にホワイトビーズを中に入れます。
ラベンダーのビーズボールネックレス【工程3】
図のように編み、ボールを閉じます。
次の工程でホワイトビーズの穴に9ピンを通せるよう、ボールを閉じる際にホワイトビーズの穴の位置を調整してください。
余ったテグスは近くのビーズ穴に解けてこなくなる程度に通して切ります。
ラベンダーのビーズボールネックレス【工程4】
ビーズボール、パール、ラベンダービーズにピンを通して丸め、図のようなパーツを作ります。
写真ではビーズボールのピンが出る位置のスーパーデュオの色はネブラオペークアメジストですが、別の色から出てもかまいません。
ラベンダーのビーズボールネックレス【工程5】
工程4で作ったパーツとチェーンを、図のように丸カンでつなぎ、完成です。

セージ×マリンブルーのラリエッタ(秋)

セージ×マリンブルーのラリエッタ材料一覧はこちら
セージ×マリンブルーのラリエッタ【工程1】
糸200cmに針をつけ、糸端を50cm程度残して編み始めます。
図のようにビーズを通し、スパイラルロープの要領で編み進みます。
セージ×マリンブルーのラリエッタ【工程2】
10回編むごとに通すファイアポリッシュを大きなものに変え、編み進みます。
余った糸端は休ませておきます。
便宜上、これをラリエッタの左半分とします。
セージ×マリンブルーのラリエッタ【工程3】
工程1で残しておいた糸端に針を通し、図のようにビーズを通します。
セージ×マリンブルーのラリエッタ【工程3】
マリンブルービーズ以降は工程3の図を参照してビーズを通します。左端のマリンブルー~ファイアポリッシュ~右端のセージまでを1パターンとし、2回繰り返します。
セージ×マリンブルーのラリエッタ【工程4】
もう1本の糸200cmで工程1・工程2と同様に編み、ラリエッタの右半分を作ります。
マリンブルーとセージの通す順番が逆になるので、完成図を参照しながらビーズを通してください。
工程3まで来たら、それぞれの糸にファイアポリッシュ6mm・4mm・3mm・4mm2個・丸大1個通すとちょうどラリエッタの中心になります。
図のように左側・右側の糸を2回、緩まないように結んで、左半分の糸は右半分に、右半分の糸は左半分に通せるとことまで通します。
セージ×マリンブルーのラリエッタ【工程4】
工程2で休ませていた糸で、図のように編み戻ります。所々で玉留めしながら戻れるところまで戻り、糸を切って完成です。

トゥルーレッド×ロイヤルブルーのY字ネックレス(冬)

トゥルーレッド×ロイヤルブルーのY字ネックレス材料一覧はこちら
トゥルーレッド×ロイヤルブルーのY字ネックレス【工程1】
トゥルーレッド・ロイヤルブルーのビーズに9ピンをつけ、図のように18個すべてつなぎます。
ビーズの個数は作りたい長さに応じて加減してもかまいません。
トゥルーレッド×ロイヤルブルーのY字ネックレス【工程2】
丸カン1.5×10mm(大)、丸カン 1.2×8mm (小)各3個でチェインメイルの「ロゼット」を作ります。
さらに、キャップ、チェーン、9ピン、丸カン1×4mmでタッセルを作ります。
トゥルーレッド×ロイヤルブルーのY字ネックレス【工程3】
工程1のパーツ、工程2のパーツ、アルミチェーン、プラスチックビーズを、丸カン 1.2×8mmでそれぞれつなぎます。
トゥルーレッド×ロイヤルブルーのY字ネックレス【工程4】
工程1のパーツの端とアルミチェーンの端に、丸カン 1.2×8mmでマンテルと、丸カン1×4mm3個で作ったチェーンをつなぎ、完成です。

このカテゴリの新着記事

BJ2

30-50%OFF

ビーズ&パーツ