コスチュームジュエリー大全発売記念特集
コスチュームジュエリーの歴史やブランド、作家、制作技術など、その分野のすべてを網羅した『コスチュームジュエリー大全』が発売されました。
COSJWEでは発売を記念して、2月29日(木)まで、『コスチュームジュエリー大全』と合わせてお買い求めいただくと、COSJWE商品全てが5%割引になる特典を用意しました。また、コスチュームジュエリー関連書籍の5%割引や、コスチュームジュエリーを身近に楽しんでいただける人気の「ブルーミングフラワータックピン」キットの新色もご用意しました!
COSJWEには200以上のヴィンテージパーツもありますので、この機会にコスチュームジュエリーを作ってみてください♪

★新規会員登録で300ポイントプレゼント&お買い物が毎回5%OFF♪(楽習フォーラム会員様は10%OFF※別途申請が必要です。ご利用ガイドをご確認ください。)

\16年ぶりのコスチュームジュエリー決定版/

『コスチューム・ジュエリー大全』(誠文堂新光社刊)

本書は、誠文堂新光社が発売する「大全シリーズ」の1つで、コスチュームジュエリーの歴史やブランド、作家、制作技術など、その分野のすべてを網羅しています。全240ページには、60以上のブランドやメーカーが紹介されており、1980年代以降に設立したブランドや日本発のブランドも紹介しているのが本書ならではです。また、現代のコスチュームジュエリー作家には、渡辺マリ先生が選んだ作品が掲載されています。コスチュームジュエリーに興味がある方には、必見の本です。

<コスチュームジュエリー、ミリアム・ハスケル研究家 渡辺マリ先生ご推薦!>

「待望のコスチュームジュエリーのディクショナリーと言える本が発行されました。 現代に至るまでのアメリカを中心としたコスチュームジュエリーブランドを幅広く取り上げ、多くの作品写真と共にわかりやすい解説でまとめています。日本でコスチュームジュエリーの辞書的なものを制作するのは大変な労力を伴なう事ですので、制作に携わった方々の努力の賜物と言えます。ブランドの紹介だけでなく、多岐にわたってコスチユームジュエリーの魅力を発信していますので、携わる方々必見の本として推薦いたします。」

\人気です♪COSJWEで販売中のヴィンテージパーツ/

銅と亜鉛で作られている真鍮パーツは、色合いに深みがあり、経年変化による色や質感を楽しめます。コスチュームジュエリーのような重厚感のある作品作りにはかかせないアイテムです。

60年代、日本の硝子パールの技術は海外で美しさにおいて高い評価を得ていました。輸出に漏れて倉庫に残っていたヴィンテージ商品や、現在の日本では生産が難しくなってしまた極小パールです。

人気のジャパンビンテージ「チェリーブランド」やチェコ、ドイツのヴィンテージビーズを揃えました。どれも発色が美しく存在感があり、アクセサリーをワンランクアップしたい方にお勧めです。

まるで宝石のように美しいガラス製のカボション。人気のチェリーブランドや、ドイツヴィンテージです。イヤリング金具を付けるだけでも楽しめます。

\初めての方にぜひ挑戦してほしい!/
※一部準備中ですが、順次販売してまいります。

身に着けた人をより魅力的にしてくれるコスチュームジュエリー。でも、どうやって作ったらいいの?そんな方におすすめなのが、「LITTLE JEWELRY」です。
「LITTLE JEWELRY」は、技術やデザインセンスを学ぶための工夫とアイデアをギュッと詰め込んだキットです。キットには、必要なパーツや道具がすべて揃っているので、届いたらすぐに始めることができます。レシピもわかりやすく丁寧に解説されているので、初心者の方でも安心して楽しんでいただけます。
「LITTLE JEWELRY」の命名には、小さなジュエリーという意味のほか、シャネルがモードで発表し、ファッション界に革命を起こした「リトルブラックドレス」からもインスピレーションを得ました。黒一色で装飾が少なく、丈も短めの小さなドレス。1着は持っていたい女性の必需品。「LITTLE JEWELRY」もまた、シンプルで小さいながらも、存在感のあるファッションアイテムの1つとして、みなさんのワードローブにくわえていただけるようデザインされています。
「LITTLE JEWELRY」で、ぜひコスチュームジュエリー作りに挑戦してみませんか?

No.1 ブルーミングフラワータックピン

一度作り方を覚えてしまえば、たくさん量産したくなる可愛らしさ。様々なカラーでの重ね着けも素敵です。メンズのスーツに着けてもオシャレなので、男性へのプレゼントにもお勧めです。また様々なカラーでの重ね着けも素敵です。
ピンク、ブルー、ブラック、シルバー、グリーン、イエローの6色から選べます。

\コスチュームジュエリー関連書籍5%OFF♪/

時代を彩ったデザイナーの名作から、素材、制作技術まで。ブランドコレクションを紹介しながら、ハンドメイドを楽しむための技法も掲載した決定版。

1冊丸ごとコスチュームジュエリーの記事や作品が掲載された、贅沢な一冊。眺めるだけでも楽しめるハンドメイドファンの愛蔵版としてお勧め!

A4版のコスチュームジュエリー作品集が付いた、ハンドメイドファンに人気のビーズfriend。

2020年11月に行われた「コスチュームジュエリーアワード2020」の入賞作品が掲載された作品集。現代のコスチュームジュエラーたちの華やかで優美な作品をフルカラーで掲載。

ミリアム・ハスケル研究家の渡辺マリ先生による、世界に通用するコスチュームジュエラーの育成を目的とした「楽習カレッジ渡辺マリゼミ」の修了生作品集第2弾。

ミリアム・ハスケル研究家の渡辺マリ先生による、世界に通用するコスチュームジュエラーの育成を目的とした「楽習カレッジ渡辺マリゼミ」の修了生作品集第3弾。

\身に着け方やデザインの考え方も学べる「コスチュームジュエリー講座」/

コスチュームジュエリーを学びたい方へ、ビーズなど約50を超える多様なハンドメイド講座が揃う楽習フォーラムの通信講座と教室の2つの学び方をお勧めします。
通信講座は、いつでもどこでも自分のペースで学べるというメリットがあります。使用するテキストは動画の説明付きで、初心者でもわかりやすく学ぶことができます。教室は、プロの講師による丁寧な指導を受けることができます。また、他の受講生と交流しながら学ぶことができるのも魅力です。(オンラインレッスンを開講している教室もあります)。2点の制作を通してコスチュームジュエリーを学ぶ「入門編」、コスチュームジュエリーのデザインや素材、制作技法を学ぶ「ディプロマ講座」、コスチュームジュエリー制作技術を深め、デザインの考え方を学ぶ「認定講座」と自分のレベルに合わせて無理なく学べる内容となっています。ぜひ、ご自身の目的やライフスタイルに合わせて、ぴったりの学び方を見つけてみてください。

入門編2作品
入門編2作品
ディプロマ講座6作品
ディプロマ講座6作品
認定講座6作品
認定講座6作品

\高品質な画像で作家の繊細な技巧や作品の美しさを堪能/

JAPAN COSTUME JEWELRY COLLECTION

ヨーロッパアメリカで発展してきたコスチュームジュエリーですが、日本人の美的感覚、価値観にあったコスチュームジュエリーを創り出す日本のコスチュームジュエリー作家と作品を紹介するギャラリーサイトです。「コスチューム・ジュエリー大全(誠文堂新光社)」「ビーズフレンド別冊コスチュームジュエリー」に掲載された作品をハイクオリティの画像でご紹介しています。JAPAN COSTUME JEWELRY心ゆくまでご覧ください。